はじめました。

 

f:id:hika-071631:20180704212532j:image

 

 

こんにちは。はじめまして。

川崎フロンターレサポーターのひかるです。

 

 

サポーターと自称することに、ためらいのあるタチの者なのですが、他にワンフレーズで自己紹介ができそうもないので使わせてもらいます。

 

 

フロンターレを大好きになってから4年目。
まだ入学したてだったあの頃からあっという間に月日は流れ、、、


この度、大学4年の夏を目前に、無事就活を終えることができました!

売り手市場と言われる中、逆にその言葉が重荷になり焦ったこともありましたが、

 

 

〝人生そのうちなんとかなる〟

〝正社員じゃなくても死にゃあせん〟

 

 

という謎のポジティブ精神が生まれ、

 

ゆっくりのんびりやったろ〜

と思い始めてから直ぐに、
働くのが楽しいと思えそうな、
忙しくても、日々ワクワクドキドキしながら働けそうな会社に内定を頂くことができました。


そんなこんなで、就職活動が落ち着いた今。
まだ続けている19卒の方の手前、イヤミな女だと怒られてしまいそうですが

 


これからめっちゃ暇やな。なにしよ。

 


卒論の準備やら、内定者向けの課題など一応やらなくちゃいけないことはあるものの、

ほぼ週一でしか学校にも行っていないので、
人生で一番時間の使い方に困っています。


とは言っても、就活中バイトも減らしてたからお金はないし、外暑いし、家いたいけど、暇だしっていうぐだぐだ無限ループを繰り返しています。


このまま、貴重な自由な素敵な時間が無駄になるのは嫌だなと思って、

せっかくレオナさん(Reona Takenaka (@reona32) on Twitter)のアシスタントをお手伝いをさせていただいている身なのだから、名ばかりのライターアシスタントではなく、自分からもアウトプットをしてみようかなぁと考え、ブログを始めてみました。

 


ブログの方向性としては、試合観戦の感想だったり、他のチームを観戦してみた感想だったり、売り子してて思ったこととか、サッカー関係ない学生生活のこととか、自由に書いていこうかなぁと考えています。

 


ただ、今年から特に大学サッカーの現場に足を運ぶことが多く、今後もたくさん見に行くことになると思うのでそこは1つ、記事っぽくというか、少し真面目に書けるように頑張ろうかなと思っています。


本当は、アシスタントの業務の上で登録だけしたnote(青木ひかる|note)を活用しようとしたのですが、記事の情報力というか、コンテンツ力が皆無なのでやめました。そのうち上手に文章が書けるようになったら使い始めるかもしれません。

 

前から私のツイッターをフォローしてくれてる人の中には、


  〝最近やけにやかましいなぁ〟

  〝知ったかぶり感うざいなぁ〟

  〝目立ちたがりが、なんか言ってる(笑)〟

 

 

とか思う方がいらっしゃることも

重々承知です。(ネガティブ)


サッカー経験者でも無く、サポーター歴も大学サッカー観戦歴も特段長いわけではないのですが、気休めに書くので気休めに読んでくれたら嬉しいです。


よろしくお願いします。